2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 細々と更新しています | トップページ | 秋、映画祭シーズンです »

2011年9月15日 (木)

チャン・イーモウがんばる

前回、「もっと頻繁に更新する」と言ってから早1ヶ月。いや、早い、時の流れは…。

今月から映画雑誌「FLIX」の編集のお手伝いも始め、ますます映画三昧できて元気です。元気ついでに、秋の味覚も楽しめるような温泉宿に遊びに行きたい衝動も。うん、心身ともに充実している証だ。

北京オリンピック後に製作されたチャン・イーモウ作品が続けて公開されています。前回の日記で『サンザシの樹の下で』レビューは紹介しましたが、また今週末から公開になる『女と銃と荒野の麺屋』のレビューをサイト「映画と。」にアップしましたので、お暇なときにどうぞ。→http://eigato.com/?p=5527

スクリーンに広がる極彩色の世界が刺激的ですが、ストーリーはわりにシブイ。やっぱりチャン・イーモウ監督作品は初期の頃のものが好きだという気持ちは変わらないのですが、これからどこへ向かって行こうとしているのかは楽しみになります。

しかし、もう秋ですね(暑いけど)。秋の訪れとともにやってくるのはラテンビート映画祭!(これも暑いけど)今日からスタート。もう楽しみで楽しみで。今夜はオープニング上映作「キューバの恋人」に主演された津川雅彦さんのティーチインの取材に参ります。明日朝には「映画と。」にアップされるので、そちらもご覧ください。

« 細々と更新しています | トップページ | 秋、映画祭シーズンです »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「キューバの恋人」に主演された津川雅彦さんのティーチインの取材、期待しています!

なぜあれほど流暢に津川さんが、映画内でスペイン語を話されるのかとても気になるところです!レポ楽しみにしています

Venceremosさん

コメントありがとうございます。

当時のキューバの様子を捉えた貴重な映像体験に胸踊りました。エネルギッシュなキューバの空気に違和感なく溶け込んでいた若き日の津川さん、これもスターオーラなのかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524658/41713306

この記事へのトラックバック一覧です: チャン・イーモウがんばる:

« 細々と更新しています | トップページ | 秋、映画祭シーズンです »