2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月22日 (日)

日本映画に関する記事fromカンヌ

カンヌ映画祭もあと1日です。寂しかです。

終盤戦に差し掛かり、日本映画が連日上映されたので、それに関して書いた記事がハリウッド・ニュースにアップされました。こちら→

http://www.hollywood-news.jp/news/%E6%98%A0%E7%94%BB/%E4%B8%89%E6%B1%A0%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E3%80%8E%E4%B8%80%E5%91%BD%E3%80%8F%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%8C%E6%98%A0%E7%94%BB%E7%A5%AD%E3%81%A7%E4%B8%8A%E6%98%A0%E3%80%81%E8%A6%B3%E5%AE%A2%E3%81%AF%E5%A5%BD.html

なんとも言えないけど、個人的な感想を述べると日本勢の受賞は厳しいかなぁ…。

2011年5月16日 (月)

やはりかっこよかったfromカンヌ

カンヌ映画祭も中盤です。

いやもう、むっちゃ良い所です、ここ。毎日映画は観放題、バゲットサンドなんかは美味しいし、町は楽しいし。いや~この世の天国ですな。

先日、ピーター・チャン監督最新作『武侠』が上映され、監督・キャストらが記者会見に登場しました。もう、金城武がすんばらしくかっこよかった!

記事はサイト「映画と。」にアップしています。こちら→http://eigato.com/?p=4219

映画はややドラマ寄りのアクション(ドニー・イェンが主演なので)。日本公開求む。

2011年5月12日 (木)

開幕レッドカーペット!(お笑いに非ず)

カンヌ映画祭が開幕しました!

オープニングの模様を書いた記事がハリウッド・ニュースさんに掲載されました。こちら→http://www.hollywood-news.jp/?p=16459

レッドカーペット、会場周辺はすごい盛り上がりでしたよー。

そして、あんま関係のないファン・ビンビンがやたら目立っていたのはなぜだろう(笑)。さすが、というかなんと言うか・・・。

2011年5月11日 (水)

今年のカンヌの注目はここ!記事が掲載されました

いよいよ本日11日開幕のカンヌです。わくわくしやす。

その前に、今年のカンヌの見どころをまとめた記事がサイト「ハリウッド・ニュース」にアップされましたので、どうぞ。↓

http://www.hollywood-news.jp/news/%E6%98%A0%E7%94%BB/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%81%AB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%87%E3%80%81%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%8C%E6%98%A0%E7%94%BB.html

個人的にはブラピやジョニデより、審査員のジョニー・トーと、非コンペ部門のピーター・チャン監督『武侠』が楽しみなおいらです。

カンヌです。水のラベルが素敵です。

Pap_0000

カンヌとうちゃっく。

メイン会場で配布されるガス入りウォーターのラベルが映画祭仕様です!フィルムの柄と、カンヌ映画祭のロゴ。お~さすがオフィシャルウォーター。

乾燥厳しく酷い顔になってますが(え、元から?)、これから2週間がんばるどー。

2011年5月 1日 (日)

新生活が楽しすぎる件

久しぶりの更新です。

すこぶる忙しかったからでも、病気になったわけでもなく、やや面倒だっただけです。

3月末で勤めを辞め、4月から自営業となっております。

むっちゃくちゃ晴れやかな気持ちで、日々過ごしております。ご心配なく。

ものを書くお仕事あれば、絶賛受付中ですので、よろしくです。

住処も川崎市は溝の口へと移りました。ホルモン焼き、焼肉屋が多い「おっさんの繁華街」的なエリアから一本入ったとこくらいに住んでます(←特定不能)。毎朝、窓を開けると昨晩の残り香、「オードトワレ・グリルド・ミート」の芳香が鼻をくすぐる“肉”欲にまみれたエリアです。素敵でしょ?「肉の会」しに、遊びに来てね。

と、ここまでが説明不足な近況報告。

そして今年も5月9日~25日の日程でカンヌ国際映画祭に行きます。色んな方々のお力添えもあり、昨年に引き続きプレス参加できることになりました。

今年はパリ→カンヌ間は夜行列車移動も予定。もう若くないっちゅうのに、頑張ってます。

今年のカンヌは華やかです!ブラピ×アンジーに、ジョニー・デップ×バネッサ・パラディ、ペネロペ×ハビエル・バルデム、ジョディ・フォスターも来るよな…。ま、生を拝めるかどうかは別として、例年以上の豪華ゲスト!ハードな2週間になると思うので、体調整えねば!

余力があれば、カンヌの写真をFacebookにアップしたいと思います。↓

http://www.facebook.com/profile.php?id=100001300455122

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »