2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『NINE』 | トップページ | 中国女優なら周迅です! »

2010年3月23日 (火)

『パリ20区、僕たちのクラス』

3月18~22日に六本木ヒルズで行われていたフランス映画祭。なんだかまったく盛り上がってませんでしたが、2008年のカンヌでパルムドールをとった『パリ20区、僕たちのクラス』を観てきました。

で、感想を巴里映画さんの公式ブログに書きました。どぞ。たらいまわしです。

しかし、会社様のブログに書くとなるとふざけられないので、文章にいささかキレがない気が……ご容赦を。

上映&ティーチインの後、ヒルズ内に開設されてたフレンチ・カフェで監督のサイン会があり、そちらにもしっかり並んできました。そして自ら率先して握手を求めたわたくし。「パルムドールの手だぁ~」と興奮(←意味不明)して思わず両手づかみ。

でもフランス映画祭は寂しいね~。観客の方にも「映画祭だ!」という気迫が希薄だから(ギャグではない)、客席で丼ぶり食ってる奴とかいるし。来年はどうなるんだろう。

« 『NINE』 | トップページ | 中国女優なら周迅です! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

確かにえらい地味~な映画だったよね~。有名スターもいないし、子供たちは演技経験ゼロだし。でも、心に染み入るような映画だったな。

今回のフランス映画祭、わたしはほとんど試写に頼ってしまい、映画祭会場の雰囲気はあまり楽しめなかったのだけど、まるぱんださんの日記を読む限り、お粗末な感じよね。やっぱり年々規模が縮小しているせいもあるのかな?

それにしても、丼を食う人っていったい・・・。周りはものすごく迷惑だろうよ!

tommyさん

確かにすごく良い作品でしたけど、一昨年はカンヌも不作だったのかなぁ~と・・・。

フランス映画祭はヨコハマに置いておいてあげたほうが、街が気合いをいれて開催してくれたような気がしますね~。あっけないものでした。

ドンブリ野郎(失礼)ね、カップルなんですよ!たぶんカリフォルニア丼か何か。映写ミスで映画が中断された瞬間、ガバッと蓋をあけて飲み始めた(驚)。なんだろう、何もなければ暗闇でほじほじ食べる予定だったのかしら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524658/33895811

この記事へのトラックバック一覧です: 『パリ20区、僕たちのクラス』:

« 『NINE』 | トップページ | 中国女優なら周迅です! »