2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 運命のリング。なの? | トップページ | ハリー・ポッターと秘密の夜 »

2010年2月14日 (日)

『バレンタインデー』

バレンタインデーに『バレンタインデー』を一人で見に行く。それは愚行であったことに、劇場の座席についてから気がつきました。

言うまでもないことですが、カップルだらけでした。私、埋まりました。

日曜でTOHOシネマズデーだったから、とりあえず見てない映画を潰しておいたのだが、大事なことを忘れていたbearing後方から「一人で今日これ見に来るの、ちょっとイタいよね~heart04」という声が聞こえた気がしたが、幻聴だったのであろうか(いや、幻聴でない=反語)。

一人で吉野家にも回転寿司にもビアホールにも入るが、それが何か?よほどのイベントがなければ国内外問わず旅行は一人で行く、いや、むしろ一人じゃないと嫌ですがいけませんか?

と、まぁ出だしから話がそれましたが、『プリティ・ウーマン』を撮ったゲイリー・マーシャル監督の新作『バレンタインデー』。ロサンゼルスを舞台に、2月14日に繰り広げられるさまざまな恋愛模様を描いた群像劇。ジュリア・ロバーツ、アン・ハサウェイ、ジェシカ・アルバら人気女優や、アシュトン・カッチャー、パトリック・デンプシー、さらにベテランのシャーリー・マクレーンまで出演陣が非常に豪華です。とりあえず、デート向きっす。多分。

これを見てどうしても比べてしまうのが、好きな映画ベスト5に入るくらい大のお気に入りの作品、『ラブ・アクチュアリー』。数十回見てます。見ると何だか元気になります。踊る英国首相とか、可愛い少年が空港で疾走するクライマックスに絡む全裸のビル・ナイとか。我がコリン・ファースの間抜けなポルトガル語も聞ける。『バレンタインデー』はね~、なんというか、ハズしきれなかった『ラブ・アクチュアリー』って感じなんですよね。「うわ、えっらい小っちゃくまとまったなぁ~」みたいな。見ていただけると分かると思いますが。

もう、いつお一人で行っても大丈夫だと思います。

ただ、3月14日のTOHOシネマズデーも外した方がいいかもしれません。念のため。

ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD] DVD ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

販売元:UPJ/ジェネオン エンタテインメント
発売日:2009/07/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 運命のリング。なの? | トップページ | ハリー・ポッターと秘密の夜 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なるほどね~わたしもこの映画、1人で観るなら2月14日は絶対外したほうがいいと思ってたけど、予感的中だわね。
映画そのものはまだ観ていないのだけど、出演者はえらく豪華だしね~。予告編見る限り、一番期待しているのはシャーリー・マクレーンのパートです。
ただ個人的にはパトリック・デンプシーとかアシュトン・カッチャーって好みではないので、観たい映画のプライオリティが低めなのよね。

tommyさん

お察しのとおり!シャーリー・マクレーンが一番キュートです!!

そうなんですよね~。ラブコメなのにメンズが弱いの・・・。パトリック・デンンプシーにアシュトン、あと誰でしたっけ、最近よく見るけどイマイチ印象に残らない「そんな彼なら捨てちゃえば?」にも出てた・・・(調べる気も起らない)。DVD鑑賞でいいかも。

『ラブ・アクチュアリー』と比べると、英国と米国の笑いのセンスの差も感じます。

恋愛映画への食指ゼロの俺だけど、ラブ・アクチュアリーはとても好きな映画なんだよね。たまたま観た事をよかったなと思う素敵な映画だった。
で、その映画っぽいこの映画、なんだけど予告編でなぜか観る気をなくしてしまって…。なんか勘が働いて観る気がしないの。で、多分その予感当たってんだろうなってまるぱんださんの日記読んで改めて思ってしまった。

とりあえず、一人行動派の君には激しく共感しますです。

ブランデーグラスさん

>とりあえず、一人行動派の君には激しく共感しますです。

どうもありがとうです。一人で行けないところを考える方が難しいお年頃になってきました。

『バレンタインデー』も悪くないんですよ。隣に座ってた外国人カップルは随所で大笑いしてたし。でも、どのエピソードも平平凡凡なんです・・・。その点、『ラブ・アクチュアリー』はツッコミどころは多いけど、やり過ぎっぽいところが良かったですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524658/33380671

この記事へのトラックバック一覧です: 『バレンタインデー』:

« 運命のリング。なの? | トップページ | ハリー・ポッターと秘密の夜 »