2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年、ありがとうございました! | トップページ | 年始の挨拶【個人的にちょっとNG編】 »

2010年1月 1日 (金)

2010年映画初め

2010年映画初め
本年も宜しくお願いいたします。

ってか、いきなり顔出しではしゃいでてスミマセン…。

我が家の元日の恒例は、和歌山市唯一の映画館(ピンク映画の名画座除く)で映画を見ること。で、今年は『アバター』、行ってきました。(『かいじゅうたちのいるところ』はただそこに「穴」があったから、つい…)

家族の希望で3Dで見たけれど、色彩の美しさを堪能したければやっぱ2Dが正解ね…。和歌山のシネコンは3Dメガネの調整ヒモがなかったから、ずれ落ちてきて厳しかったし。お話は見事に分かりやすかったわ。分かりやす過ぎて寝かけた。

今年はどんな素敵な映画に出会えるでしょう…。楽しみでございます。

« 2009年、ありがとうございました! | トップページ | 年始の挨拶【個人的にちょっとNG編】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

携帯からはこの日記にコメントが出来なかったもんですから改めて、本年もよろしくです!
結構元日映画観る人っているのかな~。俺は初詣以外はまったく出る気ゼロですわ。なんか今年は特に寒かった気がするし。
まずは正月太りを解消して、それから初映画に臨みたいと思ってます。

ブランデーグラスさん

今年もよろしくです。
映画館は結構入ってましたよ。他に行くところがない、という理由もあるような気がしますが…暖かいし。

自分は家族と過ごすとなぜか1日2食になって痩せます。朝からしこたま食べさされて、そのまま夜まで食欲出ない…。正月太りとは無縁です。良いのか悪いのか…。

そか、和歌山は暖かいもんね~。愛媛は雪が降ってたよ。四国で雪ってのもあまりないんだよね。とにかく寒くて調子狂ったよ。

確かに田舎帰るとめちゃめちゃ食べ物も飲み物も出てくる。この時ばかりは中国の様に残すくらい出すのが基本みたいな雰囲気あるね。俺も確かに一日二食だな。でもやっぱ動かないもん。太るよpig

愛媛も和歌山も緯度はそんなに変わらないイメージなんですけど…。

確かに元日あたりは和歌山も寒かったのかも。フィリピンマフィア系の父は、薄着で外をうろつく私と妹(これも北京歴2年)を見て、震えながら「ああ嫌だ嫌だ、北京人は…」って言ってた気がする。あっちは零度で「今日は暖かだね~買い物でも行くかね~」って感じでしたから。

正月はついでに岩盤浴で毒も出してきたので、すっきりですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524658/32823305

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年映画初め:

« 2009年、ありがとうございました! | トップページ | 年始の挨拶【個人的にちょっとNG編】 »