2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『南京!南京!』リベンジ、成る | トップページ | 『ジェイン・オースティン 秘められた恋』 »

2009年11月 3日 (火)

今年も西島秀俊さん

~(衝撃!)『ブリスフリー・ユアーズ』トークショー~

もうじき東京フィルメックスですよ~!!

ラインナップ的には東京国際映画祭より断然こちらの方が良い!どれもこれも見たくて衝動退職(そんな熟語ありません)したくなります。今年は中国政府から“追放”状態のロウ・イエ監督が審査員というのも個人的には非常に楽しみです。接近したいです(←誰か止めて)。

Filmex2009_16060

昨年に引き続き、今年もデイリーニュースの取材・記事作成をお手伝いさせていただくことになりました。

で、早速先週末の10月31日。シネマート六本木で行われたプレイベントの俳優・西島秀俊さんのトークショーを取材してきました!

詳しくは公式サイトの「デイリーニュース」から⇒ http://filmex.net/mt/dailynews_2009/

実は昨年も西島さんのトークイベント、立候補して取材してるんですね~。コチラ

きっと映画祭事務局の人に「あの人、西島秀俊のファンなんだ・・・」って思われてるだろうなあ(汗。今年はほんと、偶然ちょうど空いてる日が当たっただけなんだけど・・・。

しかししかし、西島さんって非常にナチュラルで脱力系(?)の方なんですが、さりげない受け答えに気が利いていて、頭の切れる人だとお見受けしました。

ところで。このトークショーは第3回(02年)のフィルメックスで最優秀作品賞を受賞したタイのアピチャッポン・ウィーラセタクン監督作『ブリスフリー・ユアーズ』上映後にあったんですが、こんれが凄い映画なのっ(おすぎさん風でお願い)。ストーリーは説明不能。タイとミャンマーの国境近くにある森の中が主な舞台なのですが、なかなかの衝・撃・映・像です。乙女(←誰や)の口からは言えません。でも何かが良いのです。摩訶不思議。癖になりそう。

« 『南京!南京!』リベンジ、成る | トップページ | 『ジェイン・オースティン 秘められた恋』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

記事読みました。
一足お先にご活躍ですね!

西島さんの最後のコメントがいいですね。
映画好きなことがよーく伝わってきます。

フィルメックス、よろしくお願いしますね~。
(デイリーニュースは、自分以外全員女性なのでちょっと緊張します。)

時間が過ぎる早さを感じました。去年のこの時期、わたしはソウルでに嬢の記事を拝読しました。いいなぁ生西島。と思ったことを思い出しました。扇風機がんがんにまわしながら。(エアコン嫌い)
わたしと西島氏の出会いは、たしか、『わたしってブスだったの?』
いやいやいやはや。いいなぁ生西島氏。

>らららさん

生西島氏はいいんですけど、あれ?去年のフィルメックスも11月だったんですが、11月のソウルって扇風機登場するほど暑いんっすか??

「口裂け女」inジャカルタの件、映画だったんですね!てっきり本物見たのかと思っちゃいましたよ。


>いのさん

西島さん、特別ファンというわけでもなかったのですが、トークイベントを聞いてから「ほんとに映画が好き」っていうのが伝わってきて、密かに応援しています。

フィルメックス、男性ひとりでもまったく緊張無用ですよ~。始まっちゃえば、悲しいかな、デイリーニュース班はいつもひとりぼっちですから!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524658/32055182

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も西島秀俊さん:

« 『南京!南京!』リベンジ、成る | トップページ | 『ジェイン・オースティン 秘められた恋』 »