2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『グッド・バッド・ウィアード』 | トップページ | 『南京!南京!』って・・・ »

2009年10月 1日 (木)

食欲の秋は“美味しい映画”へどうぞ!

横浜ベイエリアにて、今月16日(金)~11月1日(日)まで“スローフード”をテーマにしたイベントが開催されます。

内容はマーケットやピクニック、有名シェフが腕を振るうスペシャルディナーまで盛りだくさんなのですが(屋外でクサヤが楽しめる日もあったりする)、ひとまずここではスローフードの理念に合致した“食”をテーマにする映画祭「スローフード・オン・フィルム」をご紹介。

横浜に唯一残る老舗名画座「シネマ ジャック&ベティ」にて、17日(土)・18日(日)の2日間行われます。上映作は『かもめ食堂』や『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』など既に皆さんご覧になられた作品もあるかと思いますが、滅多やたらと上映されないようなドキュメンタリーなんかも見られちゃったりします。

詳細は公式HPをどうぞ。⇒http://slowfoodnippon.com/sfonfilm.html

スープや小松菜ケーキなど“スローなファストフード”販売やファーマーズマーケットも行うので、お時間ある方はぜひ!

また、先月は私、このイベントガイドを兼ねたスローフードPR誌の編集をお手伝いさせていただいておりました。どっかでみかけたら手にとって「ふーん」って思ってください。

« 『グッド・バッド・ウィアード』 | トップページ | 『南京!南京!』って・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524658/31591347

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋は“美味しい映画”へどうぞ!:

« 『グッド・バッド・ウィアード』 | トップページ | 『南京!南京!』って・・・ »