2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 祭りでコラーゲン摂取。 | トップページ | ささやかな楽しみ »

2009年7月24日 (金)

『未来の食卓』公開記念イベント

8月8日封切のフランス発ドキュメンタリー映画『未来の食卓』の公開を記念して、“スロー・ライフ”をテーマにしたイベントが開催されます。新宿御苑の裏にある「ラミュゼdeケヤキ」にて、8月1日~2日の2日間。イベント概要はこちら

私も1日午後のスローフード東京ベイによる「子どもの味覚&料理教室」をお手伝いさせていただきます。こちらは“親子”が対象なので、私のまわりにはあまり該当者がおられませんが・・・っていうか、「おまえこそ『スローフード』にも『子ども』にも縁ないやろsign02」との突っ込みが入りそうですが。まま、そこは穏便に。でも、「食」って大切よ~。

我々、細胞のひとつひとつがタベモノでできてますから!(←自分に言ってる)

この食育イベントのほかにも、色々と催されますので、ご興味のある方はぜひ。

映画『未来の食卓』

世界有数の農業国であると同時に、多量の農薬使用も問題になっているというフランスで、小さな村が起こした環境問題への取り組みを追ったこの映画。今年3月のフランス映画際で上映されたとき、見逃してたんですよね。『いのちの食べかた』『ファーストフード・ネイション』『スーパーサイズ・ミー』などを非常に面白く見たので、公開が楽しみでしたrestaurant

映画『未来の食卓』

« 祭りでコラーゲン摂取。 | トップページ | ささやかな楽しみ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あら~本当にアクティブですねぇ~happy02
私も少し見習わなくては・・・。

あらもう、誰かと思えば・・・。
アクティブな毎日を目指してますが、全身倦怠感が抜けない今日この頃。肉でも食べときますか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524658/30673388

この記事へのトラックバック一覧です: 『未来の食卓』公開記念イベント:

« 祭りでコラーゲン摂取。 | トップページ | ささやかな楽しみ »