2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フォン・シャオガンin東京国際映画祭 | トップページ | タイワンだもの。 »

2008年11月 2日 (日)

ミュージカルが観たい!

名作ミュージカル「コーラスライン」再演のオーデションに挑むダンサーたちを追ったドキュメント「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」。初演当時の映像や録音テープをところどころに盛り込みながら、この作品にかける人々の情熱をひしひしと伝える素敵な映画でした。

19のキャストをめぐって、8ヶ月にわたるオーデションが行われる。応募者数はなんと3000人!そんな超超難関に全力でぶつかっていくダンサーたちの清々しい姿に、一律1000円サービスデーで完全満席の客席からどれほどの啜り泣きが聞こえたことか!ほんと、「夢を追ってがんばる」ってこういうことなんだ、と思わされる。

オーデション会場から出て、NYの街に消えていくあまりにフツーの青年の後ろ姿が妙に印象に残りました。あの街を歩く人々それぞれに努力と希望が詰まった物語があるのかも、と想像させられるというか・・・。近いうちにまたNYでミュージカル観たくなりました。個人的には、「コーラスライン」よりハイレグお姐さんが迫力満点で歌い踊る「シカゴ」の方が好みなんですが・・・。また観たいなnotes

なみに、05年秋にブロードウェイで「シカゴ」を観た時、ちょうどブルック・シールズが主役ロキシーを演じていました。最近スクリーンで見ないと思ったら、舞台にも活動の場を広げていたんですね。

そうそう、「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」には、高良結香さんという日本人の方が出てらっしゃいます。いままで知らなかったけど、ダンサーとして海外でやるには身体的ハンディがあるだろうに、それを超えて頑張る日本人がここにも一人!来年、日本にも「コーラスライン」が巡演してくるらしいです。

« フォン・シャオガンin東京国際映画祭 | トップページ | タイワンだもの。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524658/24935500

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカルが観たい!:

« フォン・シャオガンin東京国際映画祭 | トップページ | タイワンだもの。 »