2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月13日 (日)

丸い肩

こんもりお肉のついた丸い肩。

Cimg0591

足の爪を切ってるお父さんって感じ・・・。

Cimg0592_2 鎌倉の大仏さまのでございました。

背中に窓がついてたなんて・・・。

なんか、ヤッターマンに出てきそう。

生活の拠点をこちらに移してから、ずっと行きたいと思っていた鎌倉。大好きな小津安二郎の作品『麦秋』にも登場する“彼”に、原節子になった気分で会いに来たのですが、哀愁漂う後ろ姿にちょっとチオビタ1本あげたい気持ちにさせられたのでした。

しかししかし、鎌倉一日トリップで一番テンション上がったのはこれかな。

Cimg0587

表面カリカリ!中モッチリrestaurant

鎌倉駅前にあるイワタコーヒー店の名物ホットケーキheart01(800円。今、検索して初めて値段を自覚する。お金にルーズで我ながら先行き心配だわ)

混んでいたせいもあり、注文してから1時間ほど待ちましたが、通常でも焼くのに20~30分かけるそうです。あと、スタッフのお姉さんがとってもキレイだったので、小一時間ほど目の保養にもなってむしろ歓迎でした。そっちの趣味はありませんが。

写真でもお分かりのようにかなりのボリューム。ほぼ強制的に連れて行った中学時代からの友人K嬢と分け合ったのですが、待ち時間のトークのお供にバタートーストも頼んでしまったので、結局コレステロール満載のカフェタイムとなったのでした。

2008年7月 6日 (日)

いま一番焦っていること

近頃わが家のゴミ箱がすぐいっぱいになります。野菜ジュースの紙パックや惣菜のプラスチックトレーが犯人です。まったくエコじゃないので、自炊しなくちゃ云々より、むしろ罪悪感を感じながら今朝も新たにヨーグルトの空きパックをつっこんできました。
ポイ捨てされたビニール袋が風に吹かれて街中カサカサ舞っていた中国でさえ、なにやらエコバックが流行り始めたそうじゃないですか。新田のエコバッグは今やジム用バッグに転職しちまったというのに…。
地球環境より、体内環境の方が大切な私は、所詮エコよりエゴってことなのさ。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »